2009年11月20日金曜日

起床

毎朝5時起きの私は今の時期は起きるとまだ空は真っ暗である。今日は霧がかなり出ていて私の家の周りの山々は畑からたちこめる霧で隠れて水墨画のようでもあり、大山から弘法山丹沢山系が全体に隠れて左側には富士山がかなり下の方まで雪に覆われすっかり冬景色であり。私には癒されるけしきである。

人にはそれぞれの価値観があって癒される空間が違い私にとっては自然の中で暮らし山や海に行く事で冬は大体がスキーで雪で覆われた山々を眺めながらのスキーは最高である。

遊びと言えば私の子供が最近ディズニーランドに行ったが、平日でありながら大変混んでいたそうである。
私も何度か行った事があるが、そこで感じたのは人工的な夢空間にはどうも私には馴染めないのと、帰りの電車で女性が淋しそうに電車でディズニーランド側の方に立ちながら眺めていて夜のシンデレラ城を見たいたのを印象に焼き付けている。
お一人で来ているようなのでたぶん年間パスポートの常連だと勝手な想像をするが、仮想空間からの別れが物悲しいのでしょう。できれば企画にはまった仮想空間ではなく、自分でカスタマイズした認識を持って現実を認識すればいつも幸せなこの世でいられるのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿