2009年11月12日木曜日

おじいちゃん

テリー伊藤さんがサンタの人形で日本では可愛いサンタさんしかなかなか売って無くてふてぶてしいお爺さんのサンタや怖そうなサンタや服も日本では赤ばかりだが毛皮のマタギのようなファッションや地味な茶や色々あるそうである。



お店の人に「なんで色々なサンタのグッズを置かないの?」と尋ねた事があるそうである。



お店の人は「以前その様なサンタも仕入れたが売れないから」



との事だだからサンタ人形は赤の服に決まっていて可愛いサンタしかほとんど巷で見ない。



可愛いサンタしか売れないのである。



これは教訓に繋がる。



私は子供にいつも



「可愛い子供でいなさい」



「可愛い子供は可愛い大人になります」

すると会社の上司や社長さんから助けてくれるよ



「可愛い大人は可愛いおじいちゃんになります」



私:歳をとって急に可愛いおじいちゃんになれると思うか?



子供:急にはなれないと思う



私:かわいいおじいちゃんになりたいか?

子供:なりたい

私:だったら可愛い子供で居なさいと何度も我が子供に言っている。



勉強大嫌い成績は普通であるが、学校大好き友達と遊ぶのが大好きな子供に育っている、子供会の地域の子供で友達が居ないいじめに遭っているそうで小学生の段階でその様な話を聞くとその親御さんの心配は大変だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿