2009年9月13日日曜日

土曜日

土曜日は稽古に小田原厚木道路を車で走っていたがかなり激しい雨で小田厚にも水たまりが出来てワイパーを高速にしても前が見えにくい状況であった。

制限速度は70kであるが私の車は60kで走行していると追い越し車線を軽自動車が追い抜いて行ったが危険に感じた。私の車は4WDであって運転免許も大型、大型特殊、二種免と幅広く免許を持っているが所どころかなり水が溜まってタイヤハウスのゴーっと水の中を走る音がする状況で速度を落とした走行をしていた。

軽自動車はタイヤの幅もないし当然グリップ力も劣る筈なので悪天候はより慎重な運転をされた方がいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿