2009年12月11日金曜日

虚勢

日曜日に寝込みずっと床についていてようやく昨日平熱になり今は普通に事務仕事をしてる。しかし今回の風邪は治りにくかった、熱が上がりなかなか下がらずに時間がかかってしまった。

そんな出来事よりも私が感じたのはだいぶ歳を取って来たなーと自覚した事である。
昔は接骨院を風邪も引かずに休まず、例えインフルでもマスクをかけて休まず院にでる事をやっていた。今から思えばインフルエンザウイルスをまき散らしていただけだったのに。

まだ40代までは健康に見せる為に虚勢を張っていた日焼けマシンに入り日焼けをして、必要以上の食事の量を取りプロテイン等のサプリメントを取り体重を増やし筋肉を増やし69㌔位まで増えベンチプレスは100㌔は上げていた。

しかし所詮痩せ蛙のお遊びハワイのスポーツジムでトレーニングしたら100㌔を軽めの準備運動で素早くスコスコと上げてそこからドンドン思いウエイトを加え明らかに格の違いを見せつけられた。
体力検定1級の私で思ったのは日本の検定基準が甘いなーとおもった。

私は患者さんに健康虚勢はいっさい言わない私もあなたと同じですよ、今のところ大丈夫なだけですと言ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿