2010年1月26日火曜日

新聞

私の購読紙は日経新聞であるが飲むコラーゲン肌に到達せず?「美肌効果の立証難しく」内容の記事があったが岡山大学二宮善文教授(分子医科学)分解されたコラーゲンのアミノ酸やペプチドがコラーゲンの材料になる可能性が残るがこれらが肌に到達してコラーゲンになった証拠は見つからなかった。・・・他同様の意見効果有りの意見等もあり未だに細かな理論実証に至っていない。
ただ私の薬局仲間の勉強会ではやはり効果は出ているように言われてる、しかし量によるしメガビタミン療法の様に薬的な効果を期待するのであれば多量摂取が効果的である。

同じ様に新聞記事でアルカリイオン水についても医学的な見地からアルカリ性の食物を取ったとしても何の体にそれによりイオンバランスに影響を与えるものでは無いとした新聞記事もあったが。そこの所もまだ実際の効果があるとしている人との溝は大きい。私自身はアルカリ浄水器は持っていて飲んでいるが過度な期待を込めて飲んでいるわけではないので新聞記事のそれぞれの異なる内容を記事の相違を受け流しているが新聞の健康欄や健康記事は私の中では一番に探して読む習慣である。

0 件のコメント:

コメントを投稿