2012年3月16日金曜日

栄養

それぞれがサプリメントを信じてそれを服用する事によって頼り不安が無くなり健康になった気がする事は一つの儀式である。

私は宗教も儀式行為の延長線上にあると考えている。それにより不安が解消されて身の回りの出来事が好転したと思い込み全ての出来ごとは神の思し召しとなる。

私はどんな人であっても儀式行為は必ずあり例えば靴は右から履く等とかどんな形にしろ実際の生活行為には関係の無いこだわりが必ずあると言えます。
その事からも宗教を仮にしていない人が宗教を否定したとするとそれはおかしな話であり、つながりがある。

治療も様々なテクニックがある。私が習ったテクニックはSOT、ディパーシファイド、ガンステッド、CMRT、ピアーズ、ローガン、トムソン、カウンターストレイン、アクティベータ、ターグル、マッケンジー、等・・鍼で言えば東洋鍼学会と経絡治療学会ではまた考えの違いがある。
治療家は患者様にそれぞれのテクニックの創始者の編み出した儀式に従って(カイロの世界では治療哲学とも言うが)手順を繰り返す。

2012年3月11日日曜日

栄養

患者様で多くはサプリメントを服用している。これは決して悪い事ではない
不思議にこれを飲んでいるおかげでここ10年風邪を引いた事が無い病気をした事が無い等とサプリメントのせいで健康にいられると言う。

それぞれが全部のサプリメントを摂取する訳では無く栄養学的な根拠も無く自分の判断で不足していると思われるのを飲んでいるのである。

セサミン プロテイン グルコサミン 青汁 ロイヤルゼリー 等など

DHCから送られる広告兼健康冊子にはビタミンPコエンザイム等を例に上げこれからも新しい栄養素が発見されるであろうと書いてあった。

人類の科学はまだほんの歩き始めた程度である。宇宙全体からみると解明された部分は4%だそうですニュートリノ、クオークが発見されビックスがそれにくっ付いて重さを作るのでは無いかと考え今ビックスを探しているそうであるが光にはビックスが付かないとされているのが最近光にも重さがあると言う学者も現れている。
ダークマター(謎の物質)ダークエネルギー(謎のエネルギー)が殆どなのである。

栄養素を多く採ったとしてもその人はまだ人類が知らない栄養素の極端な欠乏症の可能性だって充分に考えられるのである。私は本来人類は欠乏症が自然であって2種類3種類の錠剤を採ってそれで補えるとは考えにくい。

今ある自然界の食品を普通に食してそれで良しとして不足をマイナスと考えない方が良い。